お申込みについて
お申込みの流れについて(入所)
- 【問い合わせ・相談】 支援相談員までご連絡ください。(TEL042-760-0040)
- 【申し込み書類作成】
- 【ご家族面談】
※面談はご家族様に当施設へお越し頂き、お話を伺います。ご本人の同席は必須ではございません。 - 【判定会議】
- 【通知】お電話または郵送にてご連絡いたします。
お申込みの流れについて(通所)
- 利用希望がございましたら、ケアマネジャーを通して、ご連絡下さい。
申し込み前に見学をすることも可能です。
ご不明な点などございましたら、お気軽に支援相談員にお問い合わせ下さい
お申込みに必要な書類について
入所・ショートステイ・通所ともに、お申込みには同封の書類3通「利用者申込書」「診療情報提供書」「日常生活状況・ADL票」が必要となります。
※直近3ヶ月で入院歴のある方は、病院で作成された「リハビリ計画書」が必要となります。
書類の記入方法について
- 「利用者申込書」
ご家族様にてご記入下さい。 - 「診療情報提供書」
医師が記入する書類になります。在宅生活中の方はかかりつけの医療機関、入院中の方は入院先に依頼をしてください。その際、項目に記入漏れのないようにお願い致します。
※3ヶ月以内の書類であれば、他施設の診療情報提供書のコピーでもお受けしております。(足りない検査項目があった際は追加で調べて頂くこともあります) - 「日常生活状況・ADL調査票」 在宅生活中の方は担当ケアマネジャーへ、入院中の方は入院先の職員へ記入を依頼してください。
- 「リハビリ計画書」直近3ヶ月で入院歴のある方は、病院で作成されたリハビリ計画書のご用意が必要となります。手元にない場合はご相談ください。
※ 医療機関に入院中の方は、②③の書類について病院の相談員(ソーシャルワーカー)へご相談頂く事も可能かと思います。
※表は横にスクロールします
通所 | 入所・ショートステイ | |
---|---|---|
申込書 | 利用者申込書(PDF) 利用者申込書(Excel) |
利用者申込書(PDF) 利用者申込書(Excel) |
診療情報提供書 | 診療情報提供書(PDF) 診療情報提供書(Excel) |
診療情報提供書(PDF) 診療情報提供書(Excel) |
日常生活状況・ADL票 | 日常生活状況・ADL調査票(Word) | 日常生活状況・ADL調査票(Word) |