ケアピリカみよしブログ8月22日 夏祭り開催!!

2023年8月22日(火)

8月19日ケアピリカみよし第1回夏祭りを開催しました。

ご利用者様、ご入居者様、ご家族様、地域の方もお越しいただき賑わいました。
女性のご入居者様は、浴衣を着てお祭り会場に花を咲かせてくれました。
職員もいつもと違うご入居者様の姿に思わず「きれいですね」と喜びの声。久しぶりに着る浴衣に思わず笑みがこぼれました。
お祭りといったら屋台!焼きそば、フランクフルト、かき氷、わたあめ 、キンキンに冷えたジュース、皆さん「おいしい」「おかわり」と言っていつも以上の食欲!
皆さんの食べっぷりを見たら職員も作った甲斐があります。

昔懐かしゲームコーナーでは、輪投げ、魚つり、ボーリング、水鉄砲射的。昔を思い出し、それぞれのゲームで無心になっている姿を見て、職員の応援にも熱が入り大盛況でした。

後半は、お待ちかねのカラオケ大会とスイカ割り。
カラオケ大会では、ご利用者様、ご入居者様、地域の方の美声で、拍手喝采大変盛り上がりました。
スイカ割りは、皆さん上手にスイカに命中!
最後は、やはり男性の力でスイカがきれいに割れ、美味しくいただきました。
ケアピリカみよし初めての夏祭りは、笑顔がたくさん見られた夏祭りになりました。

来年は、更に大勢で盛り上がる夏祭りを開催したいと思います。