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通所リハビリテーション(デイケア) ご利用までの流れFlow
通所リハビリテーションとは
ご利用者様(要介護者)が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、通所リハビリテーションの施設に通い、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士等の専門スタッフによる日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練などを日帰りで受けることができる在宅サービスです。リハビリテーションが中心のサービスで、主治医の指示によって受けることになっています。
当施設では、ほぼ1日型(6-7時間)と短時間(1-2時間)の2種類のサービス内容からご自身の生活状況・身体状況より選択して頂けることが可能です。どちらのサービスもご自宅まで車送迎いたします。
施設ご利用手続きの流れ〜ご相談からご利用開始まで〜
1ご利用相談
まずは、ケアマネージャーへご相談
※通所リハビリ(デイケア)の方は基本的にケアマネージャーがご相談窓口となっております。
ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい。
◆TEL:03-5915-2677(月〜土曜日:08:30~17:30)
2面談・ご見学
事前ご予約後、ご面談・ご見学
※ご家族様にお越し頂き、ご本人様についてお話を伺います。
(面談・見学はご予約制となり、平日・祝日も可能です。事前にお電話にてご予約下さい。)
◆TEL:03-5915-2677(月〜土曜日:08:30~17:30)
3お申し込み
書類ご記入後、お申し込み
※お申し込み書類に記入し、ご提出ください。
・提出書類は以下3点
(申込書のダウンロードをご利用ください)
①診療情報提供書
②心身状況表
③利用申込書
◆資料・申込書はご面談時にお渡ししております。
◆申込書のダウンロードはこちら。
4利用検討会議
入所判定
※当施設のご利用が可能な心身状況であるか検討を行います。
5結果のご通知
◆詳細資料:ご利用手続きについて(通所リハビリ)