介護支援専門員
業務内容
- ・施設内のケアプラン作成
- ・カンファレンスの開催
- ・在宅復帰に向けた居宅訪問
- ・医療機関との連携
必要資格
介護支援専門員 資格者・取得見込みの方
経験がある方大歓迎です。
業務スケジュール
- 8:30
出勤
- 8:30~8:45
フロアでの申し送りに参加
- 9:00~9:30
自宅復帰の方の調整・電話連絡(居宅ケアマネ訪問前に実施)
- 9:30~11:00
ケアプラン作成
- 11:00~11:30
3か月ごとのケアプラン見直し対象者へ意向の確認
- 11:30~12:30
在宅調整者の居宅への連携資料作成
- 12:30~13:30
休憩
- 13:30~14:30
3か月ごとの見直しカンファ(多職種にて実施)
及び、終了後は簡単にカンファの記録を残す - 14:30~15:30
入所後2週間の方のサービス担当者会議開催
(家族にも同席いただく) - 15:30~17:00
サービス担当者会議の記録を残しつつ、
利用者に面談に来られた家族との面談、ケアプランの確認 - 17:00~17:30
1日の中で随時発生した事象の記録や調整、準備
- 17:30
退勤