Menu

よくあるご質問

よくある質問を下記にまとめております。
質問事項をクリックすると回答がご覧いただけます。

インターンシップ・病院見学は随時受け付けております。
①企業セミナー・就職相談会に参加し予約をとる。
②申し込みフォームにて申し込みをする。
③希望する病院に直接連絡する
などの方法がございます。
遠方の方で短い日程で複数の病院見学を希望する場合は、日程調整を行うことも可能ですので、ご相談ください。
(IMS本部人事部担当者 山田 TEL:03−3965−5977)

新入職から各年次、中堅、管理職とそれぞれの時期に沿ってコミュニケーションスキル・コーチング・マネージメントスキルなどの教育を行っています。
また、専門・認定薬剤師の資格取得とスキルアップを目的にIMSグループ薬剤部としてのスケールメリットを活かした活動を行い各施設で活躍できる薬剤師の育成を行っています。
ホームページ上の「薬剤師生涯教育体制」も併せてご参照ください。

それぞれの病院、施設の機能、人員数に適した形での指導体制をとっております。
インターンシップの際にご確認いただき、ご自身の成長のイメージと重ねてみてください。

それぞれの病院の実情により異なりますが、当直業務は1年目の秋頃から、病棟業務は1年目の終わりから2年目の初めにかけて開始されることが多いようです。

立地により、寮の有無、対象者の差異がございます。
各病院までお問い合わせください。

確定次第、更新いたします。

書類選考、作文試験、面接試験、グループワークなどで選考を行います。

入職希望書に基づき決定いたします。
入職希望書は、採用試験時の必要書類となっております。
事前に、病院見学をした上で、ご自身が働きたいと思う病院を記載して下さい。

結婚や出産、家族の転勤などによる生活環境の変化に対応するため、
本人の希望によるものがあります。
また、グループ病院では業務拡大を目的として期限付きを含め応援、異動があります。
経験年数や個人の適性を考慮するとともに、「その人でなければならない」など活躍や成長が期待できる人が異動をしています。

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください


ページトップへ戻る