お電話でお気軽にご相談ください03-3967-1188

入院セットについて

入院セットとは

入院・入所時に必要とされる衣類・タオル類・日用品等をご要望に応じてパックし、
1日単位でレンタルするシステムです。
『手ぶらでの入院』が可能となり、患者様やご家族様の負担を大幅に軽減することができます。

入院セット

入院セットのメリット&活用方法

1

急なご入院でも大丈夫です!

アイコン

お申込み当日からご利用可能です。
お手続きが間に合わない場合でも、ご利用の希望があり、後日お申込みをいただければ、ご入院当日からご利用を開始することができます。

患者さま、ご家族さまの状況に合わせて柔軟にご対応いたします。

2

追加料金が発生しない安心の料金

アイコン

ご使用やご着用の枚数に影響されない、日額 × 契約期間 でのご請求です。
料金の中にはレンタル代と洗濯代が含まれているため、毎月の利用料金の管理がしっかりと行えます。

3

患者さまを支える
ご家族さまの負担を軽減します

アイコン

定期的なお洗濯や品物の補充、病院(施設)と自宅の往復など、ご家族さまにかかる 時間 ・ 労力 ・ 交通費 などの負担を和らげることができます。

4

清潔・安全なお品物をお届けします

アイコン

お洗濯は専門の工場で行うため、ご家庭では難しい温水での洗濯、高温乾燥を行い、清潔な品物をいつでもご提供できます。

私たちがサービスに込める想い

患者さま、ご家族さまの
お気持ちに寄り添います

日々寄せられる患者さまとご家族さまからのお声を受け止め、より良いサービスのご提供ができるように考え実行します

様々な病院、施設への
導入実績で培ったノウハウ

『 急性期、リハビリ、療養、介護保険施設 』と病院や施設の専門性は様々です。 その専門性に合った品物を、医療従事者監修のもと選定し、ご提供いたします

時代に合わせた技術を導入

患者さま、ご家族さまの利便性向上のため、 『 オンライン決済 』 をはじめ、『 オンライン申込 』 など新しい技術を取り入れています

お申込み~ご退院までの流れ

1

お申し込み手続き

病院、施設にございます所定の窓口にて申込書のご記入、ご提出をします。
ご入院当日でもお申込み可能です。

※一部の病院ではオンライン申込み手続きを導入しております。詳しくはこちらをご覧ください。

2

サービスご利用開始

ご入院当日からご利用できます。 病室へ移動後、品物が届きます。
ご入院の時間帯によってはお届けのタイミングが遅くなる場合がございます。
お手元に届かない場合は、病棟スタッフまでお声がけください。

3

退院・退所時の解約手続き不要

退院・退所をされた場合は、自動的に契約終了となりますので、解約手続きは不要です。

お支払いの流れ ※お支払い方法は、病院・施設によって異なります。『お支払いの流れ』では一例をご紹介します。

1

請求書の到着

毎月15日前後に、アークランドから郵送で前月利用分の請求書が届きます。

<請求書到着スケジュール例>
利用期間:1月1日~1月31日 → 請求書到着:2月15日前後 → お支払い期限:2月末日
利用期間:2月1日~2月28日 → 請求書到着:3月15日前後 → お支払い期限:3月末日

2

お支払い

アークランドからお届けする 『 入院セット 』 のご請求は、病院・施設の費用とは別になります。
お手元に届いたご請求書でお支払いをお願いいたします。

3

お支払い方法の種類 ※病院・施設によってご利用できるお支払い方法は異なります。

■ コンビニエンスストアでのお支払い(郵送型)
バーコードが印字されたお振込用紙(請求書)を送付いたします。
全国の主要なコンビニエンスストアでお支払いができます。

■ 口座振替でのお支払い
入院セットお申込み手続きをしていただいた窓口にて、「 口座振替依頼書 」 をご記入のうえご提出ください。
振替日・振替金額・前回振替分の領収書が印字された 「 口座振替のご案内 」 を郵送いたします。

■ スマートフォンでのキャッシュレス決済
クレジット決済、PayPay、LINE Pay、コンビニ決済、ペイジー(簡単銀行振込)が行える決済用URLを、
お申込書にご記入いただきました携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージサービス)にて送信いたします。

■ 院内売店でのお支払い
売店支払い専用の青色横長の請求書を、入院費のご請求書と同封してお届けいたします。

■ 病院(施設)入退院窓口でのお支払い
病院(施設)窓口決済専用の青色横長の請求書を、入院費のご請求書と同封してお届けいたします。

入院セット ご紹介動画

coming soon