居宅介護支援事業所
居宅介護支援事業所
当事業所は、介護保険制度に基づき、介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護サービスを利用される方の相談、支援を行っております。
併設する訪問看護ステーションと連携を密に行い、利用者様に寄り添った、きめ細やかな対応をモットーにしております。
業務内容
- 介護サービスを利用される方の相談・調整
- サービスなどの情報提供
- 介護サービス計画書(ケアプラン)の立案
- 定期的な訪問による状況把握
- 要介護認定の申請等
- サービス事業所との連絡・調整
- 給付管理業務 など
研修体制・教育プログラム
下記に参加しています。
- 札幌市や包括支援センター、介護支援専門員協会などが開催する研修
- 月1回、事業所内研修
- 他事業所、併設する訪問看護ステーションとの研修
職員数
常勤 3名
(主任介護支援専門員:1名、介護支援専門員:2名)
2024年6月1日時点
基礎資格
正看護師、理学療法士、介護福祉士
認定資格
主任介護支援専門員、介護支援専門員
1日の業務スケジュール
各担当ケアマネジャーがスケジュールを立て、月1回程度、ご利用者様のご自宅を訪問し、課題の把握や解決策の提案を行い、必要に応じて、サービスの調整を実施。ケアプラン作成や担当者会議の開催を行っています。
募集要項
採用イベント
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新卒の方
IMSグループ本部事務局へお問い合わせください。
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既卒の方
電話からのお問い合わせ
011-611-1391
ネットからのお問い合わせ