事務職インタビュー 〜部署、働く環境〜
事務総合職(経理課)2019年入職
インタビュー
経理課とは、どんな部署ですか?
会計業務や財務業務、その他給与計算や年末調整などを行います。
お金に関する重要な情報を取り扱い、施設の状態を把握している為、信用性や正確性が求められます。
普段の業務で心掛けていることは何ですか
特に問い合わせに関しては、お金に関する件が多い為、なるべく問い合わせを頂いた当日に返答するように心がけています。
1日の業務の流れを教えてください
8:30 | 出勤 | 自動精算機開始処理・釣銭補充 |
---|---|---|
8:40 | 業務 | 自動精算機・入院・外来売り上げ計算 |
11:00 | 業務 | 銀行・郵便局(振込・両替・切手購入など) |
12:00 | 業務 | 金庫の現金有高計算・伝票処理 |
13:00 | 休憩 | お昼ご飯 |
14:00 | 業務 | 公衆電話・駐車場売上金回収・計算 |
16:00 | 業務 | 小口現金締め処理 |
17:00 | 業務 | 自動精算機締め処理 |
17:30 | 退勤 | 業務終了 |
IMSグループに入職した理由・事務総合職を選んだ理由は何ですか
就職活動の際、インターンに参加し実際に業務を体験したことで就職後の明確なイメージが湧いたからです。
ホームページをご覧になっている方へのメッセージ
インターンや病院見学なども開催されています。
病院の経理は、会社とは異なる点があるので、経理に興味がある方は参加してみてください。
病院の経理は、会社とは異なる点があるので、経理に興味がある方は参加してみてください。
お電話でのお問い合わせ(24時間365日対応)