障害者雇用

当院では障がいを持つ方の雇用を促進しております。
一人ひとりの障がいの状態をお伺いし、障がいの程度や能力により、無理なく働けるよう配属や業務内容、勤務時間の調整なども個別に対応しております。入職後も定期的な面談も実施しております。

病院勤務がはじめての未経験者も歓迎しております。
資格免許をお持ちの方は今までの経験が最大限に生かせる職場環境をご用意できるように配慮いたします。
また、病院見学・就労体験も実施しておりますのでお気軽にお問合せください。

業務内容

受付業務、事務、倉庫管理、調理補助、助手業務 他
障がいの程度や能力により業務内容を検討することも可能です。
雇用形態や業務内容につきましては採用担当までお問合せください。

勤務時間

最低週20時間の勤務をお願いしますが、慣れるまでは時間を短縮して勤務する事も可能です。事前にご相談ください。

応募資格

障害者手帳をお持ちの方

募集要項

障害者雇用 - 受付事務〈非常勤〉

募集職種 受付事務(障害者雇用)
雇用形態 非常勤
資格 不要
業務内容 ≪受付業務≫
・電話対応、患者様から声がかかった際の応対や案内
≪事務作業≫
・集計、予約管理、雑務、片付け、書類のファイリング等
※配属部署により業務の詳細は異なります。
給与 時給1,081円
※診療報酬改定による施設手当込み(令和8年度以降は変更の可能性があります)~
勤務時間 交替制(シフト制)又は8時30分〜17時30分の間の5時間以上
勤務曜日は要相談。20時間以上勤務できる方積極採用中
休日・休暇 雇用形態による(応相談)
待遇・福利厚生 各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)※対象者のみ
交通費 定期代支給(6か月または3か月毎)※病院から半径2km以内は支給なし
医療費減免制度(月30,000円までの上限あり)
制服貸与
弁当申し込み制(一部病院負担あり) ※給与天引き
提出書類 履歴書(写真貼付)
職務経歴書
資格認定証の写し
選考方法 書類選考後に、通過者のみ面接を行います。※面接時支援員の同行可

採用お問い合わせ・エントリー

049-257-3830

〈担当〉総務課 採用担当

お問い合わせフォーム