ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

医療法人財団 明理会 明理会中央総合病院(以下、「当院」)は、ソーシャルメディアを通じて情報発信を行うにあたり、当院のルールやマナーを明確にし、利用者および関係各社とのコミュニケーションを円滑に図り、さらには、当院をより身近に感じていただくために、ソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」)を策定します。

当院ソーシャルメディア公式アカウント一覧

医療法人財団 明理会 明理会中央総合病院(以下、「当院」)は、ソーシャルメディアを通じて情報発信を行うにあたり、当院のルールやマナーを明確にし、利用者および関係各社とのコミュニケーションを円滑に図り、さらには、当院をより身近に感じていただくために、ソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」)を策定します。

1.明理会中央総合病院 公式

2.診療部門

3.リクルート部門

4.リハビリテーション科

上記のソーシャルメディアでは、当院の診療内容、採用情報、その他イベントなどに関する情報をお届けしていきます。各ソーシャルメディアの運営および各ソーシャルメディア上の情報は予告なく終了、中断、変更または削除される場合があります。

運営基本方針

当院の公式アカウント運営は以下の運営基本方針を守り、情報の発信を行います。

1.自覚と責任

2.投稿上の禁止事項

次に掲げる情報は発信しません。

  1. 誹謗中傷や不敬な言い方を含む情報
  2. 人種、思想、信条などの差別、または差別を助長させる情報
  3. 職員の個人的な状況や意見などの情報
  4. 違法行為または違法行為をあおる情報
  5. 単なる噂や噂を助長させる情報
  6. 使用者および第三者の権利を侵害する情報
  7. わいせつな内容を含むウェブサイトへのリンク
  8. その他公序良俗に反する一切の情報

3.院内外の法規・ルールの遵守

4.ソーシャルメディアポリシーの評価・見直し

免責事項

個人情報のお取り扱い

当院は、利用者の個人情報保護に関するプライバシーポリシーを制定しています。個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護方針」をご覧ください。