ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアポリシー
医療法人財団 明理会 明理会中央総合病院(以下、「当院」)は、ソーシャルメディアを通じて情報発信を行うにあたり、当院のルールやマナーを明確にし、利用者および関係各社とのコミュニケーションを円滑に図り、さらには、当院をより身近に感じていただくために、ソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」)を策定します。
当院ソーシャルメディア公式アカウント一覧
1.明理会中央総合病院 公式
2.診療部門
3.リクルート部門
4.リハビリテーション科
上記のソーシャルメディアでは、当院の診療内容、採用情報、その他イベントなどに関する情報をお届けしていきます。各ソーシャルメディアの運営および各ソーシャルメディア上の情報は予告なく終了、中断、変更または削除される場合があります。
運営基本方針
当院の公式アカウント運営は以下の運営基本方針を守り、情報の発信を行います。
1.自覚と責任
- 一定の品位と節度を持った良識ある社会人として、自己の自覚と責任のもとに利用します。
- 匿名性は決して保障されないこと、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度発信された情報は完全には消去することが極めて困難であることを意識したうえで、情報発信を行います。
- 情報発信には、自己・当院・第三者等の評判を左右させる影響力があることを意識し、誤解を与えないように注意します。
2.投稿上の禁止事項
次に掲げる情報は発信しません。
- 誹謗中傷や不敬な言い方を含む情報
- 人種、思想、信条などの差別、または差別を助長させる情報
- 職員の個人的な状況や意見などの情報
- 違法行為または違法行為をあおる情報
- 単なる噂や噂を助長させる情報
- 使用者および第三者の権利を侵害する情報
- わいせつな内容を含むウェブサイトへのリンク
- その他公序良俗に反する一切の情報
3.院内外の法規・ルールの遵守
- 各種法令や当院が定めた規定などを遵守します。
- 基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権などに関して十分注意します。
4.ソーシャルメディアポリシーの評価・見直し
- 本ポリシーは、状況に応じて評価、見直しをします。なお、当院は、本ポリシーを予告なしに変更することがあります。
免責事項
- 当院は、当院のソーシャルメディアにおける情報の正確性や完全性を保証する義務を負いません。ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
- 当院は、利用者が当院のソーシャルメディアを利用したこと、若しくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
- 当院は、当院のソーシャルメディアに関連して、利用者間またはユーザーと第三者間でトラブルまたは紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
- 当院は、利用者が投稿したコンテンツについて一切責任を負いません。
- 当院の公式発表や見解の発信は、当院ウェブサイトおよび、プレスリリース等で行っています。当院および当院職員がソーシャルメディアより発信する情報は、必ずしも当院の公式発表や見解を表すものではありません。また、利用者により投稿されたコンテンツは当院とその職員や関係者の意見や理想を反映しているものではありません。
個人情報のお取り扱い
当院は、利用者の個人情報保護に関するプライバシーポリシーを制定しています。個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護方針」をご覧ください。